ejlog《一条工務店家づくりブログ》

一条工務店 i-smart家づくりのブログです。i-smart35坪 2018/12新築完成予です。家のこと、生活のことを主に書いています。

お風呂でも使える防水機能付きPHILIPSの鼻毛カッター購入レビュー

防水機能付きの鼻毛カッターを探していました。

探していた時の話しはこちらの記事で

防水機能付き鼻毛カッターってあんまり種類無いんですね

 

お風呂で使いたかったので防水機能付きのPHILIPSの鼻毛カッターを購入しました。

 

f:id:ejiejikun:20180604230719j:plain

お風呂で使えるPHILIPSの鼻毛カッター

フィリップス鼻毛・耳毛・眉毛トリマー 
品番:NT3162/10
電源方式:乾電池式(単3形 1本)
本体質量:約67g

 

この鼻毛カッターは鼻だけでなく耳にも使えて、眉毛の長さを整えられるコームも付いています。
コームは3mmと5mmです。

 

梱包品

f:id:ejiejikun:20180604230738j:plain

「本体」 「保護キャップ」 「眉毛コーム3mm」 「眉毛コーム5mm」 「単3形乾電池」 「ソフトポーチ」が入っています。

 

フィリップス鼻毛カッターNT3162/10のレビュー

しっかり鼻毛を切ってくれる

ジョリジョリ音をたて切ってくれます。
仕上がりを確認したらしっかり短くなっていました。

初めて使ったときは慣れていなかったので鼻の穴を3周ぐらいグルっとしましたが、
慣れてくればもっと手早くできそうかなと感じました。

 

簡単に眉の長さが整えられる

眉コートが3mmと5mmを取り付けて眉毛の流れに逆らって撫でるだけで整うのですごく楽で確実。

綺麗に仕上がります。

 

お風呂で使えるのが一番良い!

電池を入れる部分に防水パッキンも付いているので濡れても大丈夫!

毛の処理するのはもっぱらお風呂の中なので防水機能最高です!
カットした鼻毛は鼻の中に残ってるのでシャワーで流せるのがすごく楽です。

 

鼻の中に入れるのくすぐったい

歯の部分が細いのでそれを鼻の中に突っ込むとくすぐったいです。
綿棒入れているみたい。

まあ慣れれば問題ないかなと思いますが。
あまり奥に突っ込むものでもないのですが。

 

フィリップス鼻毛カッターNT3162/10のまとめ

ポイント
  • 鼻毛がしっかりカットできる
  • お風呂で使える
  • 眉の長さが整えられる

お風呂の中でヒゲ、眉毛、鼻毛の処理しているという方に防水の眉毛カッターはオススメです!

 

関連記事

・一家に一つ精密ドライバーはあったら便利!

・年中手荒れで悩んでる僕がオススメする手荒れ防止グッズ