ejlog《一条工務店家づくりブログ》

一条工務店 i-smart家づくりのブログです。i-smart35坪 2018/12新築完成予です。家のこと、生活のことを主に書いています。

人にオススメできる買って良かった家電6選

家電は家事効率を良くしてくれ生活を豊かにしてくれるものです。
我が家では意識して良いものを買うようにしています。

そんな我が家で買って本当に良かったという家電を紹介したいと思います。

人にオススメできる買って良かった家電6選

1. エレクトロラックス エルゴラピード ZB3004

コードレス掃除機をまだ無い家は絶対に買った方が良いです!

掃除捗りまくります。
もう良すぎて実家に買ってプレゼントしたぐらいです。

我が家には1歳の子どもがいてご飯の後は食べカスが地面にすごく落ちるんですよね。
そんなときはエルゴラピード持ってきてパッとかけておしまいなのでものすごく楽です。重宝しています。

f:id:ejiejikun:20180509215210j:plain

この便利さを味わうともう二度とコードありの掃除機は買えないです。

後継機はこちら。

2. ダイキン 加湿 ストリーマ空気清浄機 ACK55S-W

初めて買った空気清浄機!
空気清浄機があると部屋の空気が澄んでいるように感じます。

なので常に稼働させています。
しかもこれは加湿機能もついているので、冬の乾燥する季節には加湿機の役割をはたしてくれます。
もう一台加湿器を出さなくていいのは部屋もスッキリしてお気に入りの家電です。
 

3. バルミューダ スチームオーブントースター K01E-KG

まず見た目がオシャレですよね。
そして噂通り、焼きたてのような仕上がりになるから凄いです。
冷凍パンでもふわふわになって美味しいです。
朝ご飯のパンがおいしくなり買う価値ありです。
 
天板にパンの種類に合わせて焼く時間が書いているからタイマー設定を失敗して焦がすことも全然ありません。

f:id:ejiejikun:20180509215403j:plain

 

4. タイガー 蒸気レスVE電気まほうびん PIM-A300-T

これのいいところは蒸気が出ないところです。
ポットの置き場ってお湯を沸かす時に蒸気が出るから天板がないところじゃないとダメなんだよなぁと悩んでいたんですけど、
この蒸気レスポットにしたら、置き場所を選ばないのですごく使い勝手が良いです。

5. 象印 極め羽釜鉄器コート 5.5合炊き NW-AB10-TZ

高級炊飯器です。
高い炊飯器は味が全然違うって良く聞いてたんですけど、本当です。
本当に美味しくなります。
炊き上がった米粒が一粒一粒が大きくなります。
艶が出ます。
米の甘みが増します。
本当に高級炊飯器で炊いたご飯は美味しいです。

6. 日立 全自動洗濯機 ビートウォッシュ BW-8WV-A

このビートウォッシュという機能がいいです。
洗濯の後のすすぎを水をかけながらすすぐことによって
より洗剤残りを無くす機能なんですけど
ビートウォッシュで洗った洗濯物仕上がりはふわふわ感が増して、良く洗えてると感じます。
ただ普通より水を多く使うので水道代がもったいなく感じるかな。

関連記事

・電動毛玉取り機おすすめ3選!毛玉取りをすると服が新品のように蘇る!

・お風呂でも使える防水機能付きPHILIPSの鼻毛カッター購入レビュー 

・卵アレルギーでも食べれる市販のパン一覧!朝ご飯に悩んでる方必見!