ejlog《一条工務店家づくりブログ》

一条工務店 i-smart家づくりのブログです。i-smart35坪 2018/12新築完成予です。家のこと、生活のことを主に書いています。

一家に一つ精密ドライバーはあったら便利!

家電が調子悪くなると自分でバラして原因を探りたくなりませんか?

 

こないだノートパソコンの冷却ファンが異音していて壊れたかなぁと思って、
裏のネジ外してバラして見たんですよ。


そしたらファン部分にテープの裏紙みたいなのが干渉してて異音がなっていました。

あやうく修理出すところでした。

冷却ファンの異音もなくなりすっきりしました。

 

こんな感じでバラして直したり、掃除したりするのが好きでよくするので
よさげな精密ドライバーをAmazonで買いました。

 

今回購入した精密ドライバー 

Amazonベストセラー1位で1300円でした。

この値段でこのクオリティーはめっちゃオススメです!

 

f:id:ejiejikun:20180515220849j:plain

ケースの蓋の金具しっかりしています。

f:id:ejiejikun:20180515221059j:plain

56種類のビットがあって+-はもちろんながら、トルクスなどもあります。

f:id:ejiejikun:20180515221104j:plain

ケースもボタンを押すとビットを収納している部分が起き上がり細かいビットも取りやすいです。

f:id:ejiejikun:20180515221108j:plain

合金で強く磨耗しくいビットになっていて、ビット一つ一つにサイズが刻印されていて収納にも困りません。

元値が参考価格で6000円の物だったので、
かなり上等な精密ドライバーセットだなと感じました。

使い勝手はどんな感じか

 

f:id:ejiejikun:20180515222646p:plain

ビットも差し込むとはまり込む感じがあり
簡単に抜け落ちたりしないのでストレスを感じません。

 

グリップも滑り止めのゴムが付いているの持ちやすいです。

 

使用感は特に不満も感じず、使いやすいです。