ejlog《一条工務店家づくりブログ》

一条工務店 i-smart家づくりのブログです。i-smart35坪 2018/12新築完成予です。家のこと、生活のことを主に書いています。

ピクニックで使うレジャーシート購入!3人家族に丁度いい!

我が家は3人家族でピクニックに行くのにブルーシートを使っていました。
しかも100均の薄いやつ。

これからアウトドアなお出かけが増えて来ると思ったので、
しっかりしたレジャーシートを買いました。

やっぱりしっかりしたレジャーシートは分厚く座り心地もよく最高でした。
まだレジャーシート持ってないよっていう方オススメですよ~。

sweet pea(スイートピー)のレジャーシートを購入しました

今回購入したのはsweet per(スイートピー)のレジャーシート

値段は2300円でした。

サイズは200センチ×200センチなので、大人2人が寝転がっても余裕のある広さです。f:id:ejiejikun:20180510054732j:plain

小さな子どものいる3人家族だとお弁当を広げても全員が座れる広さでした。

 

生地も分厚くて座り心地良かったです。
そら100均のブルーシートから変われば良く感じるのですけどね。
生地が分厚いと言っても下に小石があると座った時に痛く感じました

 

表面は布製で触り心地が良かったです。
見た目もカジュアルでおしゃれな感じです。

f:id:ejiejikun:20180510054812j:plain

裏面は防水仕様になっていて
地面の湿りとかを気にしなくていいのが良いところです。

f:id:ejiejikun:20180510054824j:plain

折りたたん状態で片付けることが出来ます。

f:id:ejiejikun:20180510054752j:plain

ショルダー用のベルトがついているので
運ぶ時は肩にかけ運べるのでとても楽でした。

f:id:ejiejikun:20180510055703p:plain

出典:Sweet Pea「スイートピー」|運動会やピクニック、アウトドアにピッタリな厚手のレジャーシートです。

 

たたみ方の説明が書かれたラベルがあるのでわかりやすかったです。

 f:id:ejiejikun:20180510054841j:plain

たたむのは1人ですると結構大変です。
裏返して畳むので地面につけると表面に芝生がついてしまって
汚れてしまいます。

 

しかも表面は布製なので芝生が絡まりやすいから難点です。

 

裏が黒色なので土汚れが目立ちますが水洗いオッケーなので汚れても大丈夫です。

f:id:ejiejikun:20180510055729p:plain

出典:Sweet Pea「スイートピー」|運動会やピクニック、アウトドアにピッタリな厚手のレジャーシートです。

 初めてしっかりしたレジャーシート買ったけど、けっこう良かったのでお勧めですよ!

2300円でめちゃくちゃ高くもないしね。

関連記事

・電動毛玉取り機おすすめ3選!毛玉取りをすると服が新品のように蘇る!
・一家に一つ精密ドライバーはあったら便利!
・卵アレルギーでも食べれる市販のパン一覧!朝ご飯に悩んでる方必見!