ejlog《一条工務店家づくりブログ》

一条工務店 i-smart家づくりのブログです。i-smart35坪 2018/12新築完成予です。家のこと、生活のことを主に書いています。

痩せすぎなので太るためにデブエット始めます

こんにちわ!

このブログは新築を建てるときの体験談を書いて行こうと思っていたのですが
もっと色んなことを書いていきたい、チャレンジしたい、自由に楽しみたいっていう
思いが最近強くなってきたので家造りの事以外もどんどん書いていこうと思います。

 

もちろん家づくりのことも書いていきます。

 

新しく始めようと思っていること

それはタイトルにあったように太ろうと思います。

実は私はガリガリなんです。

身長171cm、体重54kg、頬はこけて、アバラは浮き出ている。

頬がこけていることで不健康そうに見える。(これが一番気にしてます)

 

昔からご飯を人より多く食べても太らなかったので
骨が細く、太りにくい体質なんだと思って諦めていました。

 

2019/2/28 AM 7:00 の体重 朝起きて何も食べていない状態。f:id:ejiejikun:20190228065130j:plain

今回太るためにする事

今まで太るために何かしてきたのかって言う話なんですがあんまりしてないんですよね。

強いて言うならご飯を多く食べる。

けどこれってキツイから続かないんですよね。

 

なので今回してみようと思うのがプロテインを飲むです。

前々からプロテインでタンパク質を摂取することにより体重が増えるっていう情報は入っていました。

実際自分でも太ることが出来るのかなと思ってやってみようと思い立ちました。

 

始めて購入したプロテイン

Kentai WEIGHT GAIN ADVANCE
ケンタイのウェイトゲインアドバンス

 

f:id:ejiejikun:20190228065159j:plain

体重を増やすためにのプロテインみたいです。

 

いきなり海外産のやつは怖かったので国産にしました。
国産なら安心という思い込みってやつです。

味はめちゃくちゃうまいです。
牛乳で割って飲んだんですけど普通にチョコ牛乳で粉臭さとかも無く飲みやすかったです。

値段も2300円ぐらいで1杯あたり33円で30杯分ぐらいあるので
毎日間食するのにパンかおにぎりを買ってるよりは安いかなという感覚ですね。

 

最後に

これから日々のデブエット実体験情報をブログに書いていきます。
自分の変化なども記録しておくためにも。

それでは本日の記事は以上になります。