ejlog《一条工務店家づくりブログ》

一条工務店 i-smart家づくりのブログです。i-smart35坪 2018/12新築完成予です。家のこと、生活のことを主に書いています。

家づくり始めたばかりの人におすすめ!無料の資料一括請求を賢く使おう!

さあ家造りスタートするぞ!
と思っても何からしたらいいかよくわからない人って多いと思うんです。

そんな人にオススメしたいのは無料の資料一括請求のサービスを利用することです。

おすすめの理由

なんでおすすめかというと、
家造りで一番最初思いつく住宅展示場の見学だと思うんですよ。


最初ってよくわからないまま行くので
とりあえず端から1軒1軒見て回ってしまうんですよね。

これするとかなり時間かかって丸一日潰れてしまいます。
実際に僕もそうでした

だからまずはカタログなどで情報収集をしてから気になったハウスメーカーだけ見学するという方法にした方が時間も労力も節約できて絶対賢いです。

カタログを手にする方法なんですが

各ハウスメーカーのサイトから1個1個資料請求をしてもいいのですが、
何回も資料請求するために住所、連絡先を入力しないとダメなんですよね。

 

だけど今回紹介する無料の資料一括請求サイトを利用すると
1回だけ申し込みすれば色々なハウスメーカーの資料が貰えます。

 

無料の資料一括請求でのおすすめのサイト

タウンライフ家づくり


無料で資金計画、間取りプランを無料で作成してくれるサイトです。
実際に僕も利用してみました

 

PC、スマホどちらからも利用可能です
申し込みの所要時間は約5分ほど。
サイトも見やすく、すごく簡単でした。

申し込みすると郵送でカタログが送られてきます

建築エリアによってハウスメーカーの数が変わってくるので
ハウスメーカーの多いエリアを選んで多くのカタログを貰いましょう。

後日は営業の電話がかかってきてアポ取って
間取り、資金計画を打合せするという流れになります。

このまま話を進めて間取り、資金計画を組んでもらってもいいのですが、
僕の場合はカタログだけ貰って後は電話に出ず利用していません(笑)

利用料もかからないので家にいながらカタログがもらえるのでおすすめです。

公式サイトを見てみる

 

持ち家計画

一度の入力で、複数のハウスメーカー・工務店に資料請求が出来るサイトです。

実績件数も多く安心サイト。
利用料ももちろん無料です。

公式サイトを見てみる 

最後に

紹介したサイトは全て無料なのでどんどん利用して
賢く家づくりを進めて下さい。

僕は何も知らずに住宅展示場に行って時間を無駄にしていたので
もっと早くこうゆうサイトを知りたかったものです。