ejlog《一条工務店家づくりブログ》

一条工務店 i-smart家づくりのブログです。i-smart35坪 2018/12新築完成予です。家のこと、生活のことを主に書いています。

土地探しの時のお話し

 こんばんは!
今日は土地探しの話を書きます。 

僕たちの希望は嫁さんの実家の近く
家づくりの第一希望でした!

僕たちの探し方ってブログに書いても参考になるような話じゃないですけど。

一つ参考になるとしたら、土地探しはです!!

 

僕たちの土地探しはお義父さん、お義母さんに地元ネットワークを駆使してもらい
見つけてもらいました。

 

僕たちは最初は空き地いっぱいあるしすぐ見つかるやろーとか言ってたんですけど
本当に最初は全然売ってくれる土地が見つかりませんでした。

 

5箇所ぐらい聞いてもらって断られて
少し諦めて違う土地を探そうかなと思っていた時もありました。

  

けど、出会いは突然でふっとした時に売ってくれるという話が舞い込んできました。

しかもかなり嫁さんの実家から近い、今まで聞いて貰っていた土地より良い条件ですごく良かったです

 

本当に土地探しは縁です!!

 

土地は80坪

間口9m奥行き30m

 

 f:id:ejiejikun:20180204223717p:plain