ejlog《一条工務店家づくりブログ》

一条工務店 i-smart家づくりのブログです。i-smart35坪 2018/12新築完成予です。家のこと、生活のことを主に書いています。

一条工務店に決めた理由

こんばんは

 

今日はなんで一条工務店に決めたのか書きます。 

早速!

決め手をバッーと書き出してみる。滅茶苦茶かもしれないけど勘弁して下さい。

 

  • 全館床暖房
  • 超気密、超断熱
  • 光熱費が抑えられる
  • 窓がすごく良いの使ってる
  • タイル外壁がある
  • 嫁実家が一条
  • 大手で安心感がある
  • 大容量ソーラーパネルがある

 

 

やっぱり性能面が良かった!

ハウスメーカーより性能が高いって感じた!

家は性能ってうたってるだけあると思う。

 

 

一番は全館床暖房

床暖房ってイメージホッとカーペットみたいな触ったらあったけ~ってなるのをイメージしてたんですけど、

一条工務店の床暖房ってほんのりなんですよ。

足裏で感じるか感じないかぐらいに思いました。

 

床暖だけで冬はエアコン使わなくても部屋が暖かいんですよ

それが全館敷き詰められてるから家のどこいってもひやってすることがない

廊下、トイレ、お風呂の脱衣所

 

本当にここが大きな魅力に感じました。

 

 

あとは、

トリプル樹脂サッシという特別な窓を使い気密、断熱性を良くし部屋の熱を逃がさず、

暖房の高熱費を抑える。

 

 

すごく快適そうだ。住みたい。こんな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

他にも良いなぁと思ったハウスメーカー

 

 

 

セキスイハイム

暖かハイムでお馴染みのセキスイハイム

快適エアリーが良かった!

夏は涼しい、冬は暖かい、湿度も一定に保ってくれる。

毎日がハワイにいる様な空気。

綺麗な空気が部屋中を満たす。

快適エアリー、名前負けしてないって感じました。

 

セキスイさん良い商品作ってるなと思いましたね。

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。