ejlog《一条工務店家づくりブログ》

一条工務店 i-smart家づくりのブログです。i-smart35坪 2018/12新築完成予です。家のこと、生活のことを主に書いています。

一条工務店のおしゃれな浴室!スマートバスで選べる内容は?

一条工務店i-smartのおしゃれな浴室はスマートバスといいます。
標準仕様なので一条工務店のi-smartを建てると同じ浴室になります。

今回はスマートバスの選べる内容について説明します。

浴室の広さ

浴室の広さは1坪タイプ1.25坪タイプから選べます。

f:id:ejiejikun:20180507225549j:plain

広い1.25坪タイプにしてもオプション料金で値段が上がることがないので1.25坪タイプを好んで選ぶ人が多いんではないかと思います。

展示場などは1.25坪の浴室ばかりなので1.25坪タイプにしたくなってしまいます。

宿泊体験で実際に1.25坪タイプの浴室に入ったのですが、
広々としていてすごく良かったです。

ただ1.25坪の浴室を選ぶと建物の施工面積が上がるのでその分金額も上がります

浴室のカラーバリエーション

f:id:ejiejikun:20180507224042p:plain

出典:浴室・サニタリー|標準装備|性能を追求する住宅メーカー【一条工務店】

浴室は3色展開。

ウッディ・ホワイトは清潔感があり、
ウッディ・ナチュラルは落ち着いた感じで、
ウッディ・ブラウンは高級感がある感じでした。

ホワイトはカビ汚れが目立ちそうですが、
ブラックはどこが汚れているのか分かりにくそうなので掃除が大変なのではないかと感じました。

バスタブの特徴

f:id:ejiejikun:20180507224059p:plain

出典:浴室・サニタリー|標準装備|性能を追求する住宅メーカー【一条工務店】

 

バスタブはホワイトと、ブラックの2色です。

浴槽の表面はアクリル製人造大理石で透明感のあるオシャレな見た目になっています。
水滴もすごく弾き汚れのつきにくい素材になっています。

足も伸ばせる広いバスタブです。
オプションで半身浴タイプもあります。

このバスタブの最大の特徴は保温性能です。
真空断熱保温浴槽を使用していて6時間で1℃しか冷めないという優れた保温性能です。

f:id:ejiejikun:20180508212141p:plain

出典:浴室・サニタリー|標準装備|性能を追求する住宅メーカー【一条工務店】

 サッシのカラーバリエーション

f:id:ejiejikun:20180507225730j:plain

サッシの色も選べます。
アーバングレーとホワイトの2色のみになっています。

我が家が選んだもの

我が家の選んだ組み合わせは
浴室はウッディ・ホワイト
バスタブはホワイト
サッシはアーバングレーを選択してます。

関連記事

・洗濯機用防水パンは無いのが普通?一条工務店ではオプションでつけられる
・【一条工務店】エコキュートは三菱のハイパワー型を選びました 
・お風呂でも使える防水機能付きPHILIPSの鼻毛カッター購入レビュー